Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急新型ロマンスカー50000形VSE車

<<   作成日時 : 2005/03/01 00:48   >>

トラックバック 4 / コメント 5

画像
3/19から運行開始することは決まっていますが、とりあえず前にも書いた通り、3/23に乗ることにしました。ついでに、親類の最寄駅でVSE車がデザインされたパスネットを購入。記念カードでなく、券売機で発売するカードにするあたり、少しでも多くの人に知ってもらいたいという意欲が垣間見えます。

ちなみに、VSEは全車禁煙なので、それなら迷わず前展望!一番前ではありませんでしたが、何年ぶりか分からなくなるような前展望。初乗りという事もあって、かなり楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロマンスカーVSE弁当(ロマンスカー車内の駅弁)3/19発売
小田急電鉄のニュースリリースによると、新型「小田急ロマンスカー・VSE」の3月19日デビューにあわせて「ロマンスカーVSE弁当」を発売するとのこと。ロマンスカー型の容器に入っていて、持ち帰ればお弁当箱として再利用可能。 ...続きを見る
すくすく日記@WebryBlog
2005/03/18 06:11
新しいロマンスカーで・・・
いよいよ明日、小田急の新しいロマンスカー「VSE」がデビューします。  詳しい情 ...続きを見る
海岸通り3丁目
2005/03/18 22:36
小田急ロマンスカー・VSE(50000形)発表
小田急電鉄は、28日、新型ロマンスカー「小田急ロマンスカー・VSE(50000形)」を公開した。小田急電鉄のロマンスカーは9年ぶりの新車となる。 50000形VSEは前後に展望席が復活したのが特徴で、定員は358人、「はこね」号に利用される予定となっている。 (蘇)... ...続きを見る
Railway Writer's Off...
2005/03/20 12:17
乗ってみましたVSE
というわけで、小田急の新しいロマンスカー、VSEに乗ってきました。新宿から町田ま ...続きを見る
海岸通り3丁目
2005/03/21 22:30

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
真剣にうらやましいです……
m@すくすく日記
2005/03/01 01:46
新宿〜町田間でしたけど、一足お先に乗ってきました。
さすがに展望席ってわけにはいきませんでしたけどね(笑)。

でも、やっぱりゆったりしていていい感じでしたよ。
これなら、町田で降りたくなくなっちゃいますね。後ろ髪引かれる思いです。
もっとも、町田で7割のお客さんは降りてしまうんですけどね(笑)。
つばさ
2005/03/21 22:35
11.05に初めて乗りました。かっこいいですね。展望が取れなくて残念でしたが、シートサービスでお酒と牛タンを注文しました。車窓を肴にとっても楽しい旅でした。また、乗りたいです。
レインボーセブン
2005/11/10 14:48
小田急新型ロマンスカーは、毎日何本ぐらい運行しているんですか?何時ぐらいに走っているんですか?教えてください。
トレイン
2006/03/20 17:17
>トレインさま
右の「URL」をクリックすると、新型ロマンスカーVSEの時刻表が出てきます。
のぞみくん
URL
2006/03/20 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


小田急新型ロマンスカー50000形VSE車 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる