Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS エアトランセ就航

<<   作成日時 : 2005/03/13 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

乗りには行っておりませんが(^_^;)、また新しい航空会社が就航しました。その名はエアトランセ

エアトランセの就航便が帯広空港に到着

エアトランセの事自体は、まだ社名が「エアァシェンペクス」だったころから知っていますが、ようやく就航になった…という感じです。何しろ、使用予定の機材も、最初はフェアチャイルド・メトロ(与圧キャビン)だったものが、日本での運行実績が皆無という事でドルニエDo228になりかけたものの、やっぱり非与圧は厳しいため、与圧キャビン装備のビーチ1900Dに確定(これならオレンジカーゴで運行実績があります)…と、二転三転している感じもあったので…。

ただ、函館〜帯広というのは、鉄道や道路ではかなり遠回りになるパターンだったのが、空路なら噴火湾を越えて行けますから、小さい飛行機なら多少高くてもお客はつくと思えますし、それで何とかがんばってきたのだと思います。無事飛び立ったので、あとは順調に羽ばたくことを祈るのみです。

通常運賃は25000円とやや高めですが、3日前までに決済すれば20000円。このくらいなら仕事で利用する人はいるはずですね。いずれ乗ってみたいと思います。

ところで!エアトランセの社長さんは、ブログを開設しているのでありました。宣伝も兼ねて、URLを書いておきますね。
にわとりのあたま http://plaza.rakuten.co.jp/niwatorinoatama/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


エアトランセ就航 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる