Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS VSE乗ってきました

<<   作成日時 : 2005/03/23 19:54   >>

トラックバック 2 / コメント 2

画像
1日で4回ロマンスカー乗車(苦笑)。しかもVSE2回(爆)。でも、今のダイヤだと本厚木にVSEが停車しないので、どうしても「わざわざ乗りに行く」という感覚になってしまうので、仕方ないですけれどね。

とりあえず、詳細はウェブリアルバムで見ていただくとして…。
http://nozomi.at.webry.info/album/vse

乗ってみての感想ですが、久々に正統派ロマンスカーが帰ってきた、という感じですね。
ここ数年、ロマンスカーのサービスって、もともとシートサービスだったのがワゴンサービスになったりして、なんだか普通の特急になってしまったなぁ…と思ったりしていて、座るためだけに乗るような感じだったのですが、VSEはそんなことはなく、本当に久しぶりにロマンスカーに乗って楽しんだ、というのが実感でした。

さて!連接車・前展望席・シートサービスと「復活」という話題が多いVSEですが、その「復活」というキーワードが一番しっくり来たのは…文章で書くのも何なので、下のリンクをクリックしてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VSE
やっと乗ることができました。新宿〜町田間ですが。 第一印象はドイツのICEに似て ...続きを見る
ヒマ人のつぶやき
2005/03/28 21:58
新型ロマンスカーVSE
朝一番で溝の口での所用を済ませ、その後は気の向くままに電車・バスを乗り継いで鶴川 ...続きを見る
書きまくり@うぇぶろぐ
2005/05/06 18:49

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動画見ました。ミュージックホーンいいですね。
すばらしい。素晴らしすぎます。
ちなみに走る喫茶室はどんな感じだったでしょうか?
LEENA@なんでもEXPRESS
2005/03/24 00:02
ええ、ちゃんと専用のカップ(耐熱ガラス)でお茶を持ってきてくれました。カウンターで「10号車11Cです」と言ったら、同時に購入したグッズと一緒に持ってきてくれました。
のぞみくん
2005/03/24 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


VSE乗ってきました Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる