Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海道新幹線に乗ってマイルを貯めよう!(^_^;)

<<   作成日時 : 2005/05/06 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

JR東海「エクスプレス・カード」は、セントラルファイナンスの提携カードですが、基本的には1000円で1ポイントの計算になります。このあたりはどのカード会社でも同じですね。で、最低100ポイントから品物に交換できるのですが、何しろ主導権がカード会社側なので、景品の中にJR東海ならではというものがありません。このあたり、ビューカード「サンクスポイント」のようにJR東日本自身がカード会社というのとは違います。というか、そんなのはJR東日本だけですが(^_^;)。

で、JALマイレージコースというものがあり、JALマイレージバンクへのポイント加算が可能ですが、このコースの場合、年会費5250円での参加登録が必要となります。「え〜っ!ポイント変換にも金取るの?」という声が聞こえてきそうですが、登録した場合のポイント換算は100ポイント=1000マイル。つまり、1000円で10マイル。案外変換レートがいいのです。ちなみにJCBが1000円で3マイル、セゾンカードも1000円で2マイルです。セゾンカードはやはり年会費を払うと1000円で10マイルですが。

まあ、セントラルファイナンスのルールがそうなっているというだけなのですが、ところで最初に私が出した(つまり私が持っているカードでもあるのですが)はJR東海「エクスプレス・カード」。つまり、ライバルの東海道新幹線を運行するJR東海に乗れば乗るほどマイルも多く加算できるという、なかなかに妙な現象ではあります。

ちなみに、私が何ポイント貯まっていたかはご想像にお任せします。ただし、JR東海を使用した回数は5〜6回程度です(^_^;)。まあ、ボーナスポイントなんてのもありますので、そもそも利用頻度とは一致しないんですけれどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


東海道新幹線に乗ってマイルを貯めよう!(^_^;) Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる