Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 行き先のないバス

<<   作成日時 : 2005/07/14 00:32   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像
私の地元のバスでは、夕方以降になると「行き先のないバス」が駅前に出没します。いや、ちゃんと行き先は決まっているんですけれど…。

このバスの正体ですが、バスで20分ほどのところにある大学の専用バスです。途中ノンストップで、往路では「[急行]○○大学」という表示になっているのですが、帰りのバスは何と系統番号と種別だけという珍しい状態になっています。まあ、「途中のバス停には止まらない」ということを強調することで、逆に「止まらないということだけ分かれば、どこ行きかはなくてもいいだろう」ということで、このような表記になっているようです。
だったら、ただ「急行」でもいいじゃないかと思うのですが、実はその大学の近くにある会社の社員輸送のバスも同じように表示されていまして、そちらにも系統番号があるんですね。系統番号がないと、ターミナルにいる操車担当の人がどこからきたバスか分からなくなって困ります(^_^;)。これらの急行バスでも、しっかりバスロケでは表示されますし…。

まあ、これもバスのローカルルールの一種かもしれませんね。


MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDEまであと23日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
“日本一の山”
日本一 「富士山」。実は近所にあった。?!交通至便!バス停「富士山」!! ...続きを見る
よるティーたいむす
2005/09/16 21:14

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


行き先のないバス Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる