Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS V20自主トレ開始

<<   作成日時 : 2005/07/16 02:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ライブに行くのに(しかも3週間後)何のトレーニングをするのかというと、
  1. 歌詞を見ないでもだいたい歌えるようにする
    メロディーラインを覚えるのは必須。
  2. 7〜8曲くらい連続で歌いつづけられるようにする
    途中でバラード系の歌も入るので、だいたいこの位は続かないと…。
  3. 右腕を20分くらいは振り回せるようにする
    手拍子で済む歌もあるので、まあ4曲分くらい。
とりあえず、1つ目の課題ですが、歌詞はかなり覚えているほうなので、これは比較的後回し。とにかく延々聴き続けることで済ませることに。

2つ目の課題。どのくらい歌えるか?ということで、車の中で美里さんの曲を延々かけながらいっしょに歌う練習…なのですが、4曲くらいで息が続かなくなりました。無理して歌っていたら喉がめちゃめちゃになり、声が割れてきたので今日は中断。
ちなみにV9西武の頃は、近くの河原でやってましたが、ここまでくると本当に特訓(苦笑)。

3つ目の課題。ライブビデオを見て、曲に合わせて手を振ってみましたが、6分くらいで右腕が痛くなりました。しかも息が切れてしまう…。これを書いている今も、右腕が全体的に痛くなり、少しキーが打ちづらくなっています(苦笑)。いざとなったら左手で強引に右腕を振りますが。鉄アレイでも買ってこようかな…。

実際のライブでは、この3つが同時に行われるわけで、このままではライブの中盤あたりで体力の限界を超えてしまいます。加齢の影響もあるんでしょうけれど、7年のブランクは結構大きいみたいです。何とか頑張らなくては…。

ちなみに、1986〜1999年のライブの模様がネット配信されています。7日間で630円の有料コンテンツですが(^_^;)、興味のある方はぜひどうぞ。
http://www.sonymusic.co.jp/MORRICH/Guide/livevideo/
DVDも出ています(ネット配信と内容は同じです)。
SEIBU STADIUM LIVE HISTORY 1986〜1999

MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDEまであと21日
SEIBU STADIUM LIVE HISTORY 1986〜1999 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


V20自主トレ開始 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる