Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDE

<<   作成日時 : 2005/08/07 01:58   >>

トラックバック 12 / コメント 3

画像
そんなわけで、行ってまいりました。
今年が最後の西武球場ライブということで、今までに見たことがないほど人が多かった感じです。私みたいに、ドームになってから最初で最後、という人もいるかも知れません。
NIFTY-Serveの渡辺美里パティオのメンバーの皆さんとも久々にお会いしました。今回の私は立見席ですが、皆さんはアリーナ席を確保していたようです。

※現在は、NIFTY-Serveという名前でもないし、パティオというサービスもありません。

やはりオープニングの曲が話題になっていましたが、一人の方が「今回は直球勝負でしょ」。その予想は大当たりとなりました。
以下は曲目です。
Growin' Up
すき
Believe

素顔
いつか きっと

スーパーメドレー
→I'm Free
〜18歳のライブ
〜Long night
〜Teenage Walk
〜It's Tough
〜やるじゃん女の子
〜ジャングルチャイルド
〜ムーンライト ダンス
〜泣いちゃいそうだよ
〜Boys Kiss Girls
〜シャララ
〜SHOUT(ココロの花びら)
〜世界で一番遠い場所
〜夏の歌
熱いふたり
ラブ ゴー ゴー!!
〜太陽は知っている
夏灼きたまご
〜ドラえもんのうた
Orange
蝶のように 花のように(You are the only one!)

青空
夏が来た!
(きみにあえて)
サンキュ
My Revolution
センチメンタル カンガルー
パイナップル ロマンス
チェリーが3つ並ばない
サマータイム ブルース

恋したっていいじゃない
スピリッツ
恋するパンクス
(アンコール)
JUMP
10years
My Love Your Love(たったひとりしかいないあなたへ)
(アンコール2)
Lovin' you
夏が来た!

※青い文字で書いてある曲は、歌詞を覚えていなかった曲…。
事前トレーニングの甲斐あってか、3時間半と言う長丁場でしたが、無事に乗り切りました。
ただし、好きな曲ばかり最初に続いた上、メドレーは何と延々30分!ここまでの時点で、最後まで一緒に歌いきれるかどうか、かなり不安になりました。現実、終わってからかなり声が出しづらい状態になってます。
右腕もすでに筋肉痛が出ています。「恋するパンクス」が終わった時点で、すでにまともに動かすのが難しい状態に陥っていて、左手で強引に右腕を振ることで何とかしましたが…。
体力の限界は完全に超えているような気がしますが。

「チェリーが3つ並ばない」では何と、気球に乗って大江千里さんが登場。千里さんはその後の「10years」でもキーボード&コーラスで参加。
「サマータイム ブルース」の後は観客全員でウェーブ。その後、ビデオメッセージが流れました。
1つ目はヤンキース松井選手。「来年はぜひ、ヤンキーススタジアムで」とか言ってくるし…美里さんが「とりあえず、パスポートは作っておいてね〜!」と言ったので大爆笑。
2つ目は徳光アナ。「5年くらい経って気が向いたらまたやったっていいでしょう」と言っていました。
3つ目は山口智充さん。「上海にいるので行けません」と言っていましたが…。

そして、「恋したっていいじゃない」では何故か怪しいギタリストが出現。あれあれ?よく見るとギター弾いている真似だけだ…よくよく見ると、西城秀樹っぽく装った山口智光さんじゃないですか(^_^;)。しかも、突然「ヤングマン」を歌い始めるし…。
さらに、「恋するパンクス」では、突然「渚のシンドバッド」なども入ったりして…。

それにしても、私は全部に行ったわけではないのですが、本当にこれが最後かと思うと、無償に淋しくなって来ました。「これが最後の曲です」と言って歌い始めた「Lovin' you」では、どうにも涙が出て止まらなくなってしまいました。周りの人も同じような感じで、終わってから近くにいた人と話をしたりしましたけれど、「これが最後と思うと泣けてくる」という人が多かったです。
歌い終わった後のトークの後、「まだまだ夏は終わらな〜い!」と叫んで、再び「夏が来た!」。限界なんて言ってられません。本当に西武球場では最後の歌なんです。みんなで大きな声で歌いました。

こうして、美里さん最後の西武球場のライブ、そして、夏の西武球場ライブの歴史も、終わったのでした。
しかし、美里さんの活動が終わったわけでもありませんし、私が美里さんのファンでなくなるわけでもありません。もう西武球場には足を運ばなくなることになりますが、これからもずっとずっと応援していきたいと思っています。

(2005.08.07 22:14更新)
DVDの発売が決まっています!予約締めきりは10/26。DVDの9枚組で20000円というのは、絶対に安いと思います。
渡辺美里 スタジアム伝説 FOREVER 1986〜2005 BORN FINAL (完全生産限定版)
《DISC 1〜5》
V1〜V19までのベストシーンを収録。
《DISC 6〜7》
V20の完全収録!
《DISC 8》
20年間の軌跡を振り返るドキュメント映像
《DISC 9》
「misato clips」以来のクリップ集を収録
渡辺美里 スタジアム伝説 FOREVER 1986 ~ 2005 BORN FINAL (完全生産限定版) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDE」について
「MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDE」について はじめまして、ちゃぱすです。 僕もコンサートに行きました! 30分以上のメドレーには、圧巻でした! 僕の隣に座っていた女の子は、ドラえもんの唄の時、ものすごく喜んでました! グッさんも良かったですね。 まさか、会場に居るとは思わなかったっ! トランペットをもってきた時、美里さんが、「お前、口でやってんだろっ」とつっこみを入れるかなと、ちょっと期待していたんですけど、、、 今年で、西武球場での開催は、最... ...続きを見る
ちゃぱす日記
2005/08/07 08:46
「「MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDE」について」について
「「MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDE」について」について はじめまして、ひでです。 「MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDE」は外も暑かったですがドーム内も熱かったです。 西武ドームの近くに引っ越したのに、遅刻をしちゃって応援グッツも買い損なっちゃいました。それでも1曲目から聞く事ができてluckySmileでした。 スペシャルゲストは友近が来るかなと思いましたが、ばっちりYMCAをやっちゃいました。 来年は西武ドームを越える場... ...続きを見る
踊る3行日記 The Blog
2005/08/07 09:28
渡辺美里、西武ライブ終了。
先程のブログで、渡辺美里の西武ライブに行きますと書きましたが、17時過ぎ開始、20時35分頃終了しました。 今回のライブは、最後ということでかなり盛り上がりました。 ゲストも大江千里など、なじみのある方が来て、ライブに華を添えていました。今日は、とても楽しかったです。 毎年夏恒例の西武ライブがなくなるのはさみしいですが、うたの木などのライブで見ることができるので、これからも、渡辺美里のことを応援してあげてください。 私個人的には、機会があれば、他のアーティストのライブも行きたいですね。 写真は終... ...続きを見る
GANの不定期日記
2005/08/07 13:13
渡辺美里 V20 スタジアム伝説最終章 NO SIDE
8/6 at インボイスSEIBUドーム ...続きを見る
easy Going
2005/08/07 14:41
渡辺美里in西武ドームラストライブ&400,000HIT!
行って来たよ〜、渡辺美里の西武ドームラストライブ。 「MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDE」 ...続きを見る
エンタメ情報 メッタ斬りぎり
2005/08/07 22:41
速報・渡辺美里ライブ
今、西武ドームから帰ってきました。 涙が出ました。心が動かされました。 「渡辺美 ...続きを見る
育児パパ奮闘記
2005/08/08 00:14
渡辺美里 西武ドームライヴ 終了
渡辺美里の20回目の最後の西武ドーム終了! いろんなゲストもいて、めっちゃ盛り上 ...続きを見る
僕の人生の今は何章目ぐらいだろう
2005/08/08 01:27
最初で最後
...続きを見る
我輩はサルである
2005/08/08 02:15
渡辺美里MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDE
いろいろあって更新が出来ていませんが、これだけはちょっと力入れて書きます。 ...続きを見る
quarter note dialy
2005/08/08 21:06
◇V20のニュース
今朝は朝からニュースをチェック。 めざましテレビ、 ズームインSUPER、 やじ ...続きを見る
cha-dora
2005/08/08 22:02
渡辺美里 V20 スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDE@西武ドーム
渡辺美里 V20 スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDEに行って来たのだ 日刊、サンスポ、スポニチ、報知、デイリー  渡辺美里 西武スタジアムライブ回顧録 本日のセットリスト 1.GROWIN' UP 2.すき 3.BELIEVE 4.素顔 5.いつか きっと 6.V20ウルトラメドレー(6.I'm F... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2005/08/08 22:55
【映画・テレビ DVD/総合 ランキング】 “渡辺美里”伝説の西武球場ライブ
 「渡辺美里 スタジアム伝説 FOREVER 1986 ~ 2005 BORN... ...続きを見る
ベストヒット.jp!!
2005/08/09 16:03

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昔毎日放送のヤングタウンという深夜番組でパーソナリティをしていた頃はラジオも曲もよく聴いていました。ラジオから録音した曲を何度も聴いて歌詞を書き出していたのが懐かしい、CDも買ってましたしね。あの頃からずっと西武ドーム(昔は球場)のライブをやっていたのですから、すごいですよね。来年からは夏の恒例行事が1つ減った感じですね。
なすび
2005/08/07 09:53
すごいすごいすごい!千ちゃんまで来てたんだ。うらやましい〜。
でもこの名曲の数々、タイトル読んでるだけで、行ってない私すらドキドキするからやはり10代・20代に夢中になったアーティストって、宝物ですね。
私、♪夏が来た!は大好きなんです。
Wich
2005/08/07 13:24
ホント、最高のライブでした〜。
また、何年か後に復活ライブして欲しいです!
ピカチュウ
2005/08/07 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜 NO SIDE Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる