Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックより新幹線を目当てにしてません?

<<   作成日時 : 2005/08/26 00:47   >>

トラックバック 1 / コメント 0

すでに新幹線が通っているならまだしも、いつになったら札幌まで来るか分からないような新幹線をあてにするというのはどうかと…。
夏季五輪の札幌誘致を 自公両党議員らの議連発足
夏季五輪の札幌誘致を目指す自民、公明両党の国会議員、地方議員らでつくる「オリンピック夏季大会札幌招致推進北海道議連」の設立総会が24日、札幌市で開かれた。
約50人が出席し、会長に町村信孝外相、会長代行に橋本聖子参院議員らを選出した。幹事長となった伊達忠一参院議員は「夏冬開催は世界で初めてで、小泉純一郎首相も大変乗り気だ。北海道新幹線の札幌延伸など相乗効果もある」と述べ、協力を要請。その後、日本オリンピック委員会(JOC)から誘致までの手順や課題などの説明を受けた。(Yahoo!ニュース-共同通信)
…ふと思ったのは、これってもしかして、新幹線を呼びたいためにオリンピックを誘致?
長野新幹線って、確かオリンピックが来ることになったから、優先順位が繰り上がったのではないかと。そういう前例があるから一生懸命なのかもしれません。

しかし、もしそうだとすると、本末転倒もいいところなのですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新幹線を呼びたきゃオリンピックを呼べ!!!
「オリンピックより新幹線を目当てにしてません?」について 夏の五輪を札幌に誘致しようと議員連盟が発足したそうです。夏の北海道は気候も安定していますし、土地も安価で施設も作りやすいでしょうから、東京や大阪でやるよりかは、よっぽどいいのではないと思います。 この五輪誘致には新幹線の札幌延長も絡んでいるようですが、北海道にしてみれば、新幹線というのは何よりも道民の悲願であるわけですから、どんなことをしてでも札幌まで開通させたい、そんなわけで五輪を誘致してでも新幹線が欲しいというのは、当然の成り... ...続きを見る
いのぴょんでございます
2005/08/26 02:04

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


オリンピックより新幹線を目当てにしてません? Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる