Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 警察が踏切を守らないでどうする

<<   作成日時 : 2005/09/14 00:11   >>

トラックバック 1 / コメント 0

一時停止しないのを見つけて容赦なく違反切符を切る人がいるかと思うと、こんな人もいるんですね。
パトカーが踏切で立ち往生 秋田、快速電車止める
13日午前10時40分ごろ、秋田県横手市睦成のJR奥羽線踏切で、横手署のパトカーが踏切に進入したところ、遮断機が下りて閉じ込められた。
運転していた地域課の男性巡査(29)がパトカーに乗ったまま遮断機を押しのけて脱出したが、踏切の緊急停止システムが作動、秋田発新庄行きの快速電車が踏切手前で約3分間停止した。
巡査は交番勤務で、1人でパトロール中。「警報機の音は聞こえず、警報灯の点滅も目に入らなかった。電車を止めてしまい大変申し訳ない」と話しているという。
快速電車は約9分遅れ、乗客約80人に影響が出た。けが人はいなかった。(Yahoo!ニュース-共同通信)
警報機の音が聞こえなかったとのことですが、場所的にはどう考えても反対側まで行くのに時間がかかるような踏切じゃないと思うんですけれどね。こんなんじゃ、踏切での一時停止しない車に注意したところで、「そっちだって守っていないじゃないか」と言われるんじゃないかと言う気が…。

あ、私は踏切は絶対一時停止する人です。もっとも、私の場合は安全のためという他に、運良く(大多数の人にとっては運悪くなんでしょうが)列車が来ないかな?と期待するという意味もあるのですが^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
踏切では窓を開けましょう
「警察が踏切を守らないでどうする」について パトカーが踏切で立ち往生・・・間抜けといえば間抜けですが、決してありえない話ではないと思います。僕も朝のラッシュ時に路線バスを運行中、踏切一旦停止を行い、安全を確認し踏切の半分まできたところで警報機が鳴り出し、しまった!と思ったところで踏切内で歩行者に直前横断をやられ急ブレーキ!必死の思いで通過したことがあります。 ...続きを見る
いのぴょんでございます
2005/09/14 07:07

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


警察が踏切を守らないでどうする Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる