Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS http://www.kakuyasubus.jp/

<<   作成日時 : 2005/10/08 19:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
何と、これ、JRバスの首都圏〜京阪神間高速バス専用サイトのURLです。
どうやら本気で対抗意識を燃やしているようです。内容を見る限りは、どうも西日本JRバス主導のようですね。内装の写真が全部出ているのは親切で、この路線の場合は基本的に「仕様が異なる=車両メーカーが異なる」という程度の問題なので、あまり大きな差はなさそうな気がします。
個人的には、「プラン」という呼び方が今一つしっくり来ないんですが、会員制バスの場合は「プラン」とされているので、それに合わせたのでしょう。

さて、注目の「スーパードリーム」、意外にも300円高いだけでした。まあ、基本的には28人乗りスーパーハイデッカーですし、座り心地というだけではそんなに高く設定できないのかもしれません。
一方、「超得割青春号」は、どうもこれは中国ハイウェイバスの車両のようですね。前後に11列というのは、これまでの「青春ドリーム」とほぼ同一ですが、「青春ドリーム」に使用されている東名ハイウェイバスの車両は特注でシートピッチを限界まで広げているので、それと比べればピッチは少しきつくなりそうです。まあ、既存車両ならある程度居住性は読めますが(特に中国ハイウェイバスを利用したことがあれば)。
ところで、「青春ドリーム」のダブルデッカーの場合、2人がけの間に肘掛がありますが、「超得割青春号」にはありません。これで800円の差なら、私は「青春ドリーム」がいいなぁ…と思ってしまったり…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


http://www.kakuyasubus.jp/ Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる