Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日空整備工場見学

<<   作成日時 : 2005/11/15 12:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
現在、羽田空港第2ターミナル駅の改札脇のPascoで昼食中。ここってSuicaが使えるんですね。本来は1タミ側で使えたほうがいいのでは^^;。

さてさて、前々から楽しみにしていた、全日空(ANA/NH/オールニッポン)整備工場見学、行ってまいりました。新整備場駅で子供がいっぱいいたので、この子達もかな…と思ったら案の定でした。

そんな感じなので、説明は子供に合わせていました。クイズみたいなものがあって、手を挙げて正解するとシールがもらえたりしたのですが、どうも今日は遠慮がちな人が多いらしい^^;。
2回も手を挙げちゃったじゃないですか^^;。

ハンガーにはB767-381とB777-381がいました。普段とはまったく違うアングルから飛行機を見られるのは新鮮ですね。エンジンを目の前で見ることはできないし…。ちょっと感動。昨日まではB747-481もいたようです。このハンガー、さらに翼の幅が広がったB777-381ERに対応させるべく改修していたようで、床の線の引き直しをしていました。

とりあえず、写真掲載は全日空の許可が必要みたいなので、とりあえず外から見た建物の写真だけ出しておきます。いずれウェブリアルバムで公開予定…。

さて、この後は17:05のNH263便まで時間があります。朝早くて眠いので、どこで休もうか思案中…。
ちなみにスーパーシートへのアップグレードは成功、72Kを指定しました。B747SR-81(JA8157)が来ればいいなぁ…今回のもう1つの狙いのJA8170は動いていないみたいですし、今日に期待がかかっています^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ。何の質問に答えてシールもらえたんですか?扇風機を使った揚力の実験は、私のときは大失敗だったんですが今日はうまくいったのでしょうか(笑)

入り口脇にあった、トライスターの模型見ました?
Wich
2005/11/15 20:36
むっちゃくちゃ簡単な問題です^^;。全日空は「All Nippon なんとか。さて、なんとかには何が入るでしょう」^^;。いいんですか、こんなのでシールもらっちゃって^^;。
扇風機の実験は成功してました。
入口のトライスターのシミュレータ、もう感激して座り込んで「All Nippon one zero one one,with you.」とか口走っていました^^;。もちろん写真も撮りました。同じアナログ世代の飛行機でも、トライスターってスイッチライトなんで全然印象が違うんですよね。
のぞみくん
2005/11/15 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


全日空整備工場見学 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる