Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS SR型の最後の1機・B747SR-81(JA8157)

<<   作成日時 : 2005/11/15 21:02   >>

トラックバック 2 / コメント 0

画像そんなわけで、NH263便は狙い通り、JA8157がやってきました。スーパーシートにアップグレードした甲斐がありました^^;。
思えば、初めて乗った飛行機も全日空(ANA/NH/オールニッポン)のB747SR-81だった…。

純正SRは2階がスーパーシート。初期のジャンボらしく、座席の上にはハットラックも何もなく、ダッシュ400の2階に慣れた人には違和感があるかもしれませんね。
まあ、スーパーシート程度の座席数なら、窓の下の荷物置き場だけで十分ですけれど。

今まで日本の国内線を飛び回ってきて、一時期は全日空の顔だったB747SR-81…あとどのくらい活躍するのでしょう。

ちなみに、実は全日空のスーパーシート自体が初めてなのですが、担当のCAが2人いるのにはちょっとびっくり。まあ、高いお金を取るのだから人的サービスを充実させようというのは分かります。
しかし、のべつ幕なしにいろいろと聞いてくるのですね。「お菓子のお飲み物は何にしますか?」から始まり、食べ終わると「お飲み物のお代わりは…黒糖カフェオレはいかがでしょう?」…それが終わると「おうどんはいかがですか?」…うどんを食べ終わった頃には岡山あたりも過ぎてました^^;。まあ、言われるままにどんどんお願いしてしまう私も私なのですが^^;、逆に人によってはしつこく感じてしまうかも…あ、いや、全然悪いことではないんですが、人が多いと余裕が出てくるから、このくらいしないと手持ち無沙汰になってしまうのかも知れませんね。

さらにおまけ。
今日の福岡着陸は、ランウェイ34使用ですが、いったんランウェイ16へ進入してからサークリングアプローチでした。ぼく管福岡編をやっていたから、飛行機の動きだけで分かってしまいました^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クラッシックジャンボのぼり
日曜に子守を兼ねて(?)行った羽田での撮影です。ニタミで久しぶりにピカチュウでも、と思ったけど時間が合わず。しかしそれなりにいい被写体が来ました。B747-281B、数少なくなってきた「クラシックジャンボ」の1機です。これからちょうど離陸。見逃す手はあるまい、と34Rの離陸を撮りました。 ...続きを見る
壱日壱撮
2005/11/16 00:34
今度はちゃんと飛んでいるクラシックジャンボ
羽田ニタミで、滑走路上の飛行機を撮るとどうしても障害物に悩まされがちなので、ちょっと高度がでててから撮る方がすっきりと撮れます。B747のような大型機なら300mm(換算480mm)でもやや後ろから撮ってもそれほど小さくはならないので、今回のクラシックジャンボも後ろから撮ってみました。 ...続きを見る
壱日壱撮
2005/11/16 00:35

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


SR型の最後の1機・B747SR-81(JA8157) Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる