Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 活躍もあとわずか・京浜急行700形

<<   作成日時 : 2005/11/15 21:26   >>

トラックバック 5 / コメント 1


羽田ではあまりにも時間が余っていたので、川崎に行って大師線を往復してみました。
今日の日中は川崎の電留線で700形が1本休んでいて、2本は1000形だったので、動いている700形は1本だけでした。
まあ、片道10分程度の路線で、しかも列車も10分間隔なんだから、あんまり困らないですけれどね。終点の小島新田で1本落として700形を待ちました。

一時期は12両編成で、朝の通勤快特に活躍していた車両ですが、もともと3両編成で製造されたものを4両にしたので加速が悪いとか、18m4扉車ということで座席もやけに少なかったりとか、結局ぱっとしない印象はありました。それでも通勤輸送を支えてきた車両であることは間違いないと思います。

その700形とも、もうまもなくお別れです。さよなら運転は11/28だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まもなく引退
出かける前に、ちょっと寄り道して撮りました(^^)。 ...続きを見る
書きまくり@うぇぶろぐ
2005/11/15 21:49
京急700形、正月を待たずにラストランへ。
京浜急行の700形が今月28日限りで引退という情報を聞き、急遽、大師線へ向かいました。正月には干支などのイラスト入りヘッドマークを取り付けて往復していましたが、その役目をすべて1000形に譲ることになり、残念ながら正月を待たずに引退します。 ...続きを見る
まめ写真館
2005/11/16 00:37
京急700形、「さよなら」運転を撮る
 11/10のエントリでもお伝えしていますが、京急700形の引退へのカウントダウンが始まりました。で、10日から始まったヘッドマーク付の「さよなら運転」を13日に撮影してきました。 ...続きを見る
kqtrain.net(blog)
2005/11/16 22:31
さよなら 京急700形
今日は、今月28日の運転をもって引退することになった京浜急行電鉄の700形を見に ...続きを見る
Kaz-Tの鉄道趣味で今日も行く
2005/11/23 22:28
京浜急行大師線 / さようなら700系
京急川崎→小島新田 / 700系 (ドア付近にて) ...続きを見る
鉄道ラジオ - Podcastrain
2005/11/27 18:33

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
700系も最後ですか。18m4扉車の草分けだったのですが、高加減速に難があり、京急では使いづらい電車だったのでしょうね。
mac
2005/11/19 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


活躍もあとわずか・京浜急行700形 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる