Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS これも一種の利用促進策…かな?

<<   作成日時 : 2006/01/21 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 1

以前、横浜市営地下鉄で著名人のアナウンスで全席優先席をPRしたことがありましたが、ある意味ではこちらのほうが本格的かもしれません。
全国初!バス路線で芸人アナウンス
画像吉本興業の人気芸人レイザーラモンHG(30)、南海キャンディーズらが、都バスの車内アナウンスを務めることが20日、明らかになった。「都バスdeよしもと」キャンペーンと銘打ち、2月1日から28日まで都02系統の大塚〜錦糸町間など22路線で実施される。タレントによるバスアナウンスは全国初。
「どうもどうも〜レイザーラモンHGです〜!美化協力フォ〜!」。流行語大賞にもノミネートされた名セリフが都バスの乗客を強襲?する。HGが登場するのは「都01系統」で、新橋駅・六本木ヒルズから渋谷駅へ向かう路線。ほかにもオリエンタルラジオ、レギュラー、インパルス、まちゃまちゃら全13組の芸人がアナウンスを務める。
アナウンスの中身は車内の携帯電話の使用について、ベビーカーでの乗車方法、車内の転倒防止の呼び掛けなどさまざま。芸人の決めゼリフが入った放送で車内が爆笑となるのは間違いない。また、どの芸人がどの系統で放送するかを答えるクイズもスタート。抽選で芸人グッズなどが当たる。(Yahoo!ニュース-デイリースポーツ)
プレスリリースはこちら
しかし、こういうニュースを目にするたびに思うのですが、ローカル線とかでワンマン列車の場合、案内放送で芸人に限らず、アニメ登場人物や声優でアナウンスを出したら、結構それ目当てで鉄道に乗りに行く人とか増えないかな?と思ったりして…。しかも月代わりだったり、上下列車や運転系統でバリエーションを作ってみたりとか…。

ただし、アヤシイ人たちがローカル駅に多数出没…なんてことになってしまうかもしれませんが^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
金曜日乗った東横線の車掌さん、えらい風邪気味でして、『ニワトリランテントクツウ』って何回もいうのがおかしくて(正解は⇒みなとみらい線直通)笑い出しそうでした。
昔のジェットストリームの城達也さんみたいな声でアナウンスされたら聞きほれてしまうでしょうね。
Wich
2006/01/22 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


これも一種の利用促進策…かな? Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる