Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 一万円で九州内のバスが乗り放題?!

<<   作成日時 : 2006/01/27 21:05   >>

トラックバック 2 / コメント 2

試行的なものだそうですが…ずいぶん思いきったものですね。
バス乗り放題1万円 西鉄など37社連携 3日間 九州ほぼ全線
画像西日本鉄道(福岡市)など九州七県のバス会社三十七社は四月一日から、九州内の高速、路線バスのほぼ全線が三日間乗り放題となる乗車券「全九州フリーきっぷ(仮称)」を発売する。価格は一万円。韓国を含む九州内外の観光客を取り込むのが狙い。西鉄が二十六日、発表した。
三十七社は九州の高速バスのうち長崎―宮崎間を除く百路線と路線バスの約八割に当たる千九百路線をカバーしている。
九州のバス会社は離島を除いて五十四社あるが、西鉄は「発売日までに全社に参加を働きかけ、全路線での実施を目指す」としている。
西鉄など十一社は既に昨年二月、福岡、長崎、佐賀、熊本、大分の北部五県内で高速バスと一部路線バスが乗り放題となる「SUNQ(サンキュー)パス」を発売しており、今回のフリーきっぷは対象路線を大幅に拡大する格好。
フリーきっぷは、参加各社の主要高速バス乗車券売り場や、九州・中国地方を除く各地の旅行代理店などで発売する。使い方は、乗降時に運転士に提示するだけ。三日間の期間中なら何回でも乗車できる。(Yahoo!ニュース-西日本新聞)
プレスリリースはこちら
プレスリリースを見て驚いたのは、予約制の高速バスでも利用可能ということで、しかも九州内完結の夜行バスまで含まれています。

試験的に一万円での発売となるようですが、福岡〜鹿児島線は1日24往復と、距離の割には本数が多い路線ですが、こちらは5300円。一番高い北九州〜宮崎線で6700円ですが、いずれにしても往復するだけでモトがとれてしまいます。これでほとんどの高速バス・多数の一般路線バスが乗り放題とは…。

15000円くらいでいいから、本格的に通年販売して欲しいかも…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3日間 バスで巡る九州の旅
今朝、新聞を読んでいたらこんな記事が目に留まりました。「バス乗り放題1万円 西鉄など37社連携 3日間 九州ほぼ全線」簡単に説明すると、九州の路線バスほぼ全線が乗り放題になるという切符が4月から発売になるそうです。有効期間は3日間、価格は1万円。この値... ...続きを見る
旅好き人の日々放浪記
2006/01/28 19:25
1万円で九州乗り放題
列車ならこれまでもよくある話ですが、1万円で九州全域の高速バス・路線バスが乗り放 ...続きを見る
海岸通り3丁目
2006/01/28 22:06

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい企画ですね。
JRはいろいろお年玉企画なんかあったのですが。。
是非とも活用してみたいと思います。
jetblue
URL
2006/01/28 01:04
驚きました!!!就職活動をしている私にとって、大助かりの企画です☆
これを提案してくれたバス会社の皆さん、ありがとうございます。
ちーちゃん
2006/04/27 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


一万円で九州内のバスが乗り放題?! Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる