Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS また鉄道趣味者の印象が悪くなる…

<<   作成日時 : 2006/01/31 21:39   >>

トラックバック 1 / コメント 1

この3人がどうなろうと勝手ですけれど、こういうのが報道されるたびに、趣味者全体の肩身が狭くなるんですよね。
線路に置き石、30件自供 高校生3人逮捕
線路に置き石をして電車の運行を遅らせたとして、警視庁少年事件課は、電車往来危険の疑いで、東京都東大和市の私立高校二年の男子生徒(17)ら十六歳と十七歳の高校生三人を逮捕した。
調べでは、三人は昨年八月から十二月にかけ、JR埼京線(北区中十条)や西武拝島線(小平市小川町)の踏切内の線路に、こぶし大ほどのコンクリート片一個を置き、電車を約七−十分間停止させた疑い。
三人はいずれも鉄道マニアで、昨年三月から埼京線や西武拝島線で約三十件の置き石を自供。電車が置き石をはじく瞬間を、携帯電話のカメラ機能を使って撮影していた。調べに対し、「電車が止まる瞬間を見たかった。石が砕ける音が聞きたかった」と供述しているという。また、運転中の車内から表示板やつり革など鉄道関連品の窃盗を繰り返していたことも認めている。(Yahoo!ニュース-産経新聞)
結構大きめのコンクリート片を置いたようで、何かの間違いで本当に脱線する可能性も高かったと思います。その結果事故になったらどうするつもりだったんでしょう?「事故復旧現場を見たかった」とか言い出すんでしょうか?

画像置き石もそうですが、車内備品などを盗っていくというのも…実際問題として、廃車部品即売会などで部品を購入したりすることがあるのですが、こういう輩がいると、部品を持っているというだけで「盗んできたのではないか?」と思われてしまうことだってあるわけでして…。

で、この3人、どうしてくれましょう。
折り返しの車内清掃でもボランティアでやってもらいましょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豪雪地帯に援軍を
罰金?懲役?それとも雪かき? ...続きを見る
とのさまのおしごと by 雲葉
2006/02/13 23:27

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲリラ的なTBですけど(^^ゞ、そんなアホタレの使い道としていかがでしょう。
雲葉
URL
2006/02/14 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


また鉄道趣味者の印象が悪くなる… Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる