Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 「PASMO」が定着するのは実際に出てからかな?

<<   作成日時 : 2006/02/05 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 3

大々的に宣伝はしているような気がするのですが、実施まで1年以上あるためか、早くも忘れ去られているような…。
千葉都市モノレール再建問題:三者合意の即決和解申し立てへ/千葉
第三セクター「千葉都市モノレール」の再建問題で、県と千葉市、同社の再建計画に関する三者合意に実効性を持たせるため、同社が近く、千葉簡裁に「即決和解」を申し立てることが分かった。3日の県議会県土整備常任委員会で、県が明らかにした。
合意内容は、県は市が推進する延伸事業を容認する一方で、設備更新費など約65億円の“手切れ金”を払い、来年度以降はモノレール事業から撤退するもの。同時に、モノレールは県と市による共同事業という「協定」も解除される。即決和解が認められない場合は、民法上の「示談」という形になる。
また、この日公表された同社の経営再建計画書には、JRや私鉄などでも使える「パスネット」を08年度末に導入することなどが盛り込まれた。(Yahoo!ニュース-毎日新聞)
やっぱり現物が出てこないとだめなようですね。
前倒しでどこかの会社が導入しないだろうか?と思ったりしますが、難しいかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 改札機だけはどうやらPASMO対応を睨んだっぽいものが出始めてきているんですけどね。小田急の改札機では、思わずタッチ&ゴーしたくなるような出っ張りを設置したものが数多く見受けられるようになりました。恐らく、将来的にはここにPASMOを仕込むのでしょう。
 取り敢えず、対応可能な会社からだけでもPASMOに対応しませんかね。PiTaPaだって、当初はごく限られた会社でのサービスだったんですし。
五月原清隆
URL
2006/02/05 23:24
たまに用事で厚木駅(相模線乗り換え)を利用するのですが、ここは既に全ラッチSuica対応なので、「こんな感じになるのかな」と思ったりしています。
こんな小駅で全ラッチ対応にできるなら、早くやらないかな、という気はしますね。
のぞみくん
2006/02/06 19:16
対応可能な会社が順次サービスを始めるのは
いいことなのですが、そしたらまた京急が最後
になりそうな気も・・・(いつものことじゃん
とか言う向きもあるでしょうが)
おおとり
URL
2006/02/06 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


「PASMO」が定着するのは実際に出てからかな? Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる