Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 何気なく見たら…閑散駅

<<   作成日時 : 2006/04/16 02:50   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像特に用もなくJR東日本のページを見ていたのですが、駅の乗車人員の表を見ていたら、下位の方はこんな感じでした。

駅名/1日平均
区界/9
大白川/9
あきた白神/6

あきた白神は観光客専門で設置した新駅なのでともかく、区界と大白川って、確か有人駅…。

区界は確かに周りには何もなく、「道の駅区界高原」があります。一度ここに丸1日車を止めて、このあたりのローカル線を乗り歩いたことがあります。

大白川はまだ通ったことしかないのですが、構内がかなり広く、冬季は除雪の基地になるそうです。「山菜共和国」と書いた看板が気になっているので、そのうち行ってみようかな…。

ちなみに、結構妙な駅での乗降経験はあります。羽越本線桂根駅とか、山田線大志田駅とか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
線路があるのに廃止になった駅
何気なく見たら…閑散駅@Cassiopeia Sweet Daysを見ていて、... ...続きを見る
Whitearrow Blog
2006/04/16 12:02

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


何気なく見たら…閑散駅 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる