Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS ランプバス=エアポートリムジン?

<<   作成日時 : 2006/06/27 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大型二種免許を持っていると、どうしてもこういう出来事は他人事ではなくなってしまうんですね。しかし、この記事は趣味者が見ると、結構ツッコミどころがあったりして。
羽田空港内「リムジン」、免停運転手が9日間運転
東京・羽田空港で、ターミナルビルと駐機場の航空機とを結ぶ「エアポートリムジン」の男性運転手(55)が、昨年5月から6月にかけて計9日間、酒気帯び運転で免許停止になっているにもかかわらず、運転を続けていたことがわかった。
バスを運行する「東京空港交通」(中央区)は昨年12月、諭旨免職処分にしていた。
同社によると、男性は業務外の酒気帯び運転で免許停止になっていたことを報告していなかった。バスは滑走路を走るため、通常の運転免許証のほかに「制限区域内運転許可証」が必要だが、点呼時には制限区域内の運転許可証だけをチェックしていたため、通常の免許証がないことは見抜けなかったという。同社は年に1度、運転手の私的な違反状況を照会しており、昨年11月になって男性の違反行為を把握した。(Yahoo!ニュース-読売新聞)
まあ、東京空港交通には今後しっかりチェックしてもらうことにして。

それにしても、「エアポートリムジン」って…まあ、確かに「Airport Limousine」って書いてありますけれど、見出しだけ見ると、各地から空港を結ぶバスを思い出しますが。あと、ランプバスは通常は滑走路は走らないのですが。誘導路は走りますが…。

まあ、もしかすると、趣味者だから分かるけれど、普通の人にはこれで十分なのかもしれませんが、どうも読売新聞って、今一つ用語の使い方が…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


ランプバス=エアポートリムジン? Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる