Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線なるほど発見デー

<<   作成日時 : 2006/07/23 14:16   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像そんなわけで、遠路はるばる浜松まで行って参りました。浜松に降りるのは結構久しぶり…。結構歩きまわりましたが、他の一般公開よりもよく歩いた気がする…いや、気のせいではなくて、新幹線の車両は在来線より大きいですから。
今回の目玉はN700系。この造形はちょっと表現が思いつかないのですが、角度を変えても印象が変わりづらいあたりは、今までの700系よりは洗練された形状、ということになるのでしょう。

途中から雨が降ってきたので傘の出番になるのですが、なんか傘からピリピリと微かに音が…ふと見ると「加圧中」の文字…頭上の架線には、しっかりと交流25000Vが流れているわけで、僅かながら放電を受けているわけですね。これは以前国鉄職員の方が書いた本にも書いてあったので、確かでしょう。
ホワイトバランスを間違えて撮影したコマがいくつかあったのですが、かえっていい感じになったものもあったので、他の画像と一緒に出して見ます。さてどれでしょうか^^;。

「ドクターイエロー」
画像

試験車「300X」
画像

初代のぞみ型300系
画像

新幹線以外にも、こんなのありました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、初めまして。
浜松凄いですね!本物の迫力が伝わります。
ビックリしました。
千葉ンプ
2006/07/24 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


新幹線なるほど発見デー Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる