Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式

<<   作成日時 : 2006/08/06 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 1

従兄弟の結婚式があったので、新宿まで行って来ました。
結婚式の出席はかなり久々なのですが、いやはや、親族の結婚式って、こんなに疲れるものか!と思ってしまいました。

式が11時半からなのに、何やら10時までには来るようにとの事前のお達しがあって、何をするのかと思ったら、更衣室の前の廊下で適当に待っているだけ^^;。だいぶ時間が経ってから「両家の出席者のご挨拶をします」というので、控え室に行ったら、両家で30人くらいいたのですが、テーブルに飲み物まで用意されている割には、本当に自己紹介の挨拶をするだけで終わり。で、今度は「両家の皆さんが揃って記念撮影」ということで移動。これもいろいろと並び方を変えて、10分くらいかかってます。撮影が何とか終わったら、今度は「それでは控え室に移動します」というのですが、この移動先が、さっき自己紹介した部屋とは違う控え室^^;。ここでは飲み物なども出たので一息つくことは出来ましたが、式場に入るのも他の出席者より先。

式の流れは、さすがに基本的には変わらないのですが、ウェディングケーキって、単なる飾りだと思っていたら、最後のほうで実際に小さく切られて出てきました。食べられるケーキの時もあるのか〜と、ちょっとびっくりしました。あとでホテルのページを見てみたら、「セレモニー用生ケーキまたはセレモニー用トールサイズケーキよりチョイス 」とあるので、両方とも選べるんですね。

予定通り終わったら終わったでとりあえず更衣室の廊下のベンチで休んでいるのですが、今度は「さっきは挨拶しか出来なかったので、お茶の席を用意しました」ということで、またまた別の部屋に移動。ここで1時間半くらいはいろいろお話するのですが、先方の親族の方は知らない方ばかりなのですが^^;。しかも従兄弟で出席しているのは何故か私だけなので、会話のネタが見つからない^^;。まあそれは向こうも同じなんでしょうけれど…もう1親等くらい近くないとしんどいですね。

しかしまあ、当日だけでこれだけいろいろあると、当の本人やその家族なんかは事前準備から始まっているのだから、もっと大変だったでしょうね。ちなみに、その日に式を挙げた従兄弟の弟も来年結婚式で、またお呼びがかかることになりそうですが、せめて近場にして下さい^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?wesa
e-アフィリ
2006/08/07 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


結婚式 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる