Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 隣の市のバスロケ導入促進

<<   作成日時 : 2006/09/19 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

何気なく趣味ページを見ていたら、どうも隣の市でバスロケーションシステム導入動きがあるようです。

相模原市 政策会議(事案調書兼結果報告書)
平成18年度 市長施政方針

画像どうも、私の住んでいる市のシステムをそのまま導入するようです。まあ、このあたりで入っているシステムも、バス停や車両の選択は全て出来るようになっていましたから、これは予想がついたことではありました。
原当麻駅近辺の短い区間ですが、既に導入している営業所と路線が重なるので、これは一体化して欲しいような。

もっとも、隣の市内に乗り入れる路線バス車両というと結構多く、4営業所ありますから、結構な台数のバスにGPS車載機が必要になります(現時点で296台分らしい)。ちなみに、私の住んでいる市はシステム構築補助で2000万円ほど出しています。当然、車載機だけの金額ではありませんけれど。さらに隣にある東京都の市にも、多摩ニュータウンのあたりの市にも協力してもらわないと行けないかも。

…多摩ニュータウン、京王はどうする?^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


隣の市のバスロケ導入促進 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる