Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも二種免許所持者?

<<   作成日時 : 2006/10/30 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

同じ大型二種免許所持者としては、ちょっと見過ごせないニュース。
車線変更に立腹、姫路市営バス運転手が「あおり運転」
兵庫県姫路市交通局の市営バス運転手(45)が2年前、JR姫路駅前で、直前に車線変更した乗用車の真後ろにバスをつけて、約250メートルにわたって追いかけた末、車に追突し、逃げていたことが、読売新聞の情報公開請求で、わかった。
バスは回送中で乗客はなく、車の男性にけがはなかった。
同市は約3か月後、運転手を懲戒処分の戒告としたが、警察に事故を届けず、処分も、「発表を忘れた」として公表していなかった。この運転手は現在も、バスの乗務を続けている。姫路署は道交法違反の可能性もあるとみて、関係者から事情を聞く。
市交通局によると、2004年7月22日午後7時ごろ、姫路市白銀町の市道で、乗用車がバスの直前で車線変更したのに運転手が腹を立て、車間距離を詰めたうえ、何度も車線を変えてあおるなどして追突し、そのまま走行。(Yahoo!ニュース-読売新聞)
腹が立ったからといって煽るのはよろしくないでしょう。仮にも二種免許を持っている人なら、そこでもとりあえず落ちつくようにしないと。私にしても、回りの車の無茶な運転で腹が立つことは何度となくありますが、そこはとりあえず何もなければいいことにしておきます。
もっとも、この時は回送中だったようですが、実車の場合は車内事故につながるケースもあるので、ナンバーくらいは覚えておいてもいいかもしれませんね。

しかし、2年も前の出来事をよく引っ張り出してきたものだ…匿名の連絡でもあったんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


それでも二種免許所持者? Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる