Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS NRX(那須リゾートエクスプレス)で出発

<<   作成日時 : 2006/11/11 00:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そんなわけで、11/7のことから書いていこうかと。
正確には「さがみ64号」で出発なんですが^^;、車内では寝ていただけなので特に印象なし。まあ回りの人もみんな寝てますから。

画像さて、JRバス新宿駅に行くと、結構人が多いです。ずいぶん高速バスが多くなったなぁ…という感じで、平日朝だから少ないとは言え、どのバスも10人程度は乗っています。東京ディズニーランド行きが結構並んでいましたが、夜行で到着した車両を利用するので座席が少なく、急遽続行便を仕立てることに…これも到着した夜行バスの車両なんでしょうが。

私が乗ったのは「那須リゾートエクスプレス1号」で、やっぱり10人程度。このバスで一番驚いたのは、8:20発なのに、8:45にはもう東京駅に到着していたこと。朝ラッシュ時というのに、渋滞らしい渋滞がほとんどないのは意外でした。実際、いつもこんな感じなのでしょうか?

その後はひとまず順調だったはずですが、途中で補修工事のため渋滞していて、結局15分ほど送れて一般道へ降りることに…。さいわい、一般路線バスも少し遅れていたようで、西那須野駅へは無事にたどり着けました。

画像駅前のJRバス関東西那須野支店に止まったり出入りするバスの写真を撮って(お目当ての「もみじバス」もしっかり撮影)から宇都宮へ。今は宇都宮〜黒磯間は5両編成で折り返し運転なんですね。

宇都宮ではJRバス関東宇都宮支店へ往復。東武宇都宮から栃木までは東武電車を使うことにしましたが、これが何と5050系。しかも、入れ代わりに入ってきた電車が30000系というのは、もう笑うしかありません^^;。
途中、おもちゃのまち駅で下車してみました。鉄道模型トミックスのふるさと^^;。町名も自治体明も、郵便局の名前も「おもちゃのまち」でありました。

栃木からは両毛線で新前橋へ向かいますが、前橋で途中下車。駅前にイトーヨーカドーがあり、スルガ銀行の出金はセブン銀行なら手数料がかからないからです。新前橋から乗った吾妻線の電車は通学帰りの学生で結構混雑していました。小野上でどうにか座れましたが…。

長野原草津口に到着してしまえば、もう心配ありません。バスホームには既に草津温泉行きのバスが待っていました。ところで、朝乗った高速バスは1998年式だったのですが、この草津温泉行きのバスは、2000年式で、しかも高速バス車両を格下げした車両でした。支店ごとの収支状況が垣間見えるような^^;。

草津温泉駅に到着すると、雪が舞っています。宿のご主人に聞いたら、初雪だそうです。道理で寒いと思った…宿にはちゃんと温泉もあるので、しっかり温まることにしました。

こうして、何だか移動ばかりの初日は終わったのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


NRX(那須リゾートエクスプレス)で出発 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる