Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 形式称号

<<   作成日時 : 2006/11/17 01:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

かもめみどりさんのブログで、Wikipediaの新着記事として「新幹線の車両形式」というのが紹介されていたのですが、中身が全然ない^^;。

ただ、JRになってから附番法則は守られているのだろうか?というのも確かに気になるので、ちょっと調べてみました。参考になったのはこことかこちらのページなのですが、意外や意外、現在においてもこの附番法則って守られているんですね。形式の呼び方からしてかなり変わってしまった東日本も、実は車両番号の頭に「E」がついたくらいでした。

しかし、こうしてみると、つまり形式称号の附番法則が合理的だからこそ、あえて変更せずにそのまま使っているということなんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


形式称号 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる