Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去に運行されていた高速バス

<<   作成日時 : 2006/12/05 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近Wikipediaで思い出したように書いているのが、過去に運行されていたが廃止されてしまった高速バスの話だったりします。こういった路線記事は、現在の内容を一覧にして終わりという記事も多いので、逆に過去に存在した路線はあまり省みられていないのが現状なのでした。

そうした路線の中には、なかなかにとんでもない路線もあるわけでして。

サザンクロス博多号(堺・難波〜博多・前原)
1度、博多駅交通センターで見たことがあって、カーテンも開いていたので車内の様子を見ることが出来たのですが、誰も乗っていないのに大阪に向けて出発…。一人も乗らないで出発した夜行バスを見たのはそれが最初で最後でした。あとで聞いたら、年間利用者数が300人というとんでもない噂もあるとか…。

いいなかライナー号(中津川〜飯田)
この路線は、路線開設される話が具体化した頃には「おそらくお客はつかないだろう」と思っていたのですが、その通りになってしまいました。

その一方、その後の高速バスにしっかりと影響を与えた路線もあります。

ファンタジア号(東京駅〜東京ディズニーランド)
今でこそ2階建てバスを使用した高速バスなんて、そんなに珍しくないのですが、この路線がなかったらどうなっていたことか。

やはり路線開設時のパンフレットなどがあるとかなり楽になるのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


過去に運行されていた高速バス Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる