Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナルキャラクターは定着するか?

<<   作成日時 : 2007/02/17 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 1

参加しているメーリングリストで知ったのですが、宮崎交通、なにやら怪しいキャラクターが登場しています。

三色仮面
言語選択で「JAPANESE」と「日本語」が選べます…というか、どっちも同じでしょうが^^;。

この「三色仮面」、宮崎日日新聞西日本新聞にも掲載され、話題にはなっているようです。

ところで、こういったオリジナルキャラクターで、しかもイラストやアニメでなく実写で登場させるという手法は、実は宮崎交通が初めてではありません。
まだADSLが普及する前の段階で、伊予鉄道では「路面ライダー」が登場しています。しかも、こちらは最初から動画まであり、初期は台詞も字幕だったものが、最近ではしっかり音声入り^^;。空回りキャラというところまで同じ^^;。こちらは18話まで出来ているようです。

さて、こういった文字通り等身大のキャラクター、路面ライダーは既に定着するようですが、果たして宮交の「三色仮面」は定着するかな?そのうちスカイネットアジア航空(SNJ/6J/ニュースカイ)で東京にやって来たりして…。

ところで、伊予鉄道はJAL(JAL/JL/ジャパンエア)と組んで「JALマイレージバンク伊予鉄い〜カード」というものを出しているのですが、宮崎交通も全日空(ANA/NH/オールニッポン)と組んで「ANAマイレージクラブ宮交バスカ」というものを出しているんですね。もしかして、JALとANAのオリジナルキャラクター合戦…なんてことはないですね^^;。こんな回りくどい競争しても仕方ないですし^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
のぞみくんがキャラクターが登場するのかー♪
BlogPetのAcky
URL
2007/02/18 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


オリジナルキャラクターは定着するか? Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる