Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 八尾から神戸に移動

<<   作成日時 : 2007/04/13 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 1

…って、ここだけみると空港を渡り歩いているように見えなくもないのですが^^;、残念ながら今回は空港には行っておりません。もっとも、伊丹32アプローチ中の飛行機は何度となく見ましたが。

画像近鉄八尾駅まで再度近鉄バスで移動。ここからは三ノ宮まで行くことになります。近鉄八尾駅は準急は停車する駅で、先発の普通を途中で追い越すのですが、奈良線と合流する布施では、アーバンライナーの通過待ち。先発の普通より前にもビスタカーが通過しなかったかな?まあ、かなりの特急優先ダイヤなのは確かなようです。

鶴橋では普通に人の流れに乗っていたら、自動的に^^;環状線の乗換え改札に出てしまいました。18きっぷでは自動改札機は通過できないし、有人改札は混雑しているので、大阪まではモバイルSuica利用。周りの人が驚いていたような気が若干しないでもないのですが、まあいいか^^;。愛媛でも長崎でも同じようなものがあるんですから、大阪でもそのうち出てきますよ…きっと。

大阪でいったん改札を出て、今度は18きっぷで入場。新快速は相変わらず混雑しているので、おとなしく座れる快速に乗ることにしました。確かに新快速の223系はいい車だと思うのですが、座れなければ魅力半減^^;。でも快速も223系ですからね。時間はかかりますが、そんなに気になるほど所要時間が延びるわけでもありませんし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
近鉄電車に乗られたのですね。
近鉄大阪線は、名古屋に行く特急と、鳥羽・賢島に行く特急が30分に一本ずつ運転されています。見られたビスタカーは、上本町から鳥羽or賢島に行く特急だと思われます。
ちなみに、青山町駅から東青山駅までは上本町発着の急行系統(快速急行・区間快速含む)と普通電車の1時間に2本まで減るのに対して、特急は1時間に4本ですから、まさしく「特急街道」です。
moritaku
2007/04/14 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


八尾から神戸に移動 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる