Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 「YAMATE LINER」11系統

<<   作成日時 : 2007/04/27 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4/1以降、桜木町駅前に見慣れないバスが出没しています。といっても、日中でも毎時2本程度ありますが、割合頻度は高いようですが…。
画像
で、これは何と神奈川中央交通のバスです。普通の色を考えると、ずいぶん垢抜けたものになっているような…。

実は、この11系統についても、横浜市営バスが廃止することになり、運行継続事業者を募集していたもので、この路線については神奈中が担当することになったのでした。
この11系統、狭い道を走るので、狭い場所でバスが鉢合わせにならないように、途中に路線バス専用の信号機が設置されています。その信号機を作動させるのに、車載機が必要なために、専用車を投入することになり、どうせ専用車なら…とばかりに、こんなカラーリングになったというわけです。

色もさることながら、乗るとまたまた驚きで、各停留所ごとに英語のアナウンスまで入っています。神奈中の一般路線バスでは初めてじゃないだろうか…。途中、港の見える丘公園を経由しますし、外国人観光客の便を図ったものと思われます。

なかなかに気合いの入った路線ですが、活気付いてくれることを祈るばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
芹が谷の車庫にズラリと並んでるのを見たときは、なんだか違和感がありました(^^;。完全に11系統専用で間合いで他の系統に入ることは一切ないんでしょうか?
雲葉@横浜ジプシー
URL
2007/04/27 23:42
営業所が舞岡なので、入出庫で何かありそうな気はするのですが。ちなみに、全部で12台いるそうです。
のぞみくん
2007/04/28 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


「YAMATE LINER」11系統 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる