Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の都電

<<   作成日時 : 2007/04/28 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 1

久々に都電に乗ってきました。もちろん都電IC1日乗車券利用。発車の時に「チンチン」とベルが鳴るのを聞くと、やっぱり路面電車っていいなぁ…と思ったりします。

新車がいないかと思って荒川車庫に降りてみると、新車は車庫の中でしたが、車庫の隣で何か工事をしています。銀色の屋根を見せつつ、青いシートでくるまれているのは、PCCカー5500形ではないですか。
画像
とうとう本格的に保存ということになったようで、素直に喜びたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
かつては上野公園で保存されていた物の、その後は荒川車庫内で雨ざらしに近い状態になったのですが、ようやく本格的に保存される事が実現して良かったです(幼少期不忍池で父に写真を撮ってもらったが、たまたま対岸にあった5501号が写り込んでいた)。

沿線には飛鳥山公園と隣のあらかわ遊園にも都電の保存車があるので、公開が始まったら都電保存車巡りも良いかも知れませんね。
astroboy-nj
2007/05/04 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


久々の都電 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる