Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰路もほとんど一般道

<<   作成日時 : 2007/05/15 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 1

長岡では、一度行ってみたかった、小嶋屋本店へ。
画像
旬菜天へぎを頼んだら「大盛りはいかがですか?」^^;。そんなに大食いに見えたのかな…とも思ったのですが、よく考えたらそばはあまり腹持ちしないので、その方がいいかもしれません。

さて、ここからは国道17号をひたすらたどることに。前橋あたりまでたどれば、とりあえず国道17号は全区間走破したことになる、というのも理由です。湯沢あたりまではそれなりに走りやすかったのですが、国境越え区間はやっぱり結構山道ですね。

名残を惜しみつつ新潟県から群馬県へ。以前群馬に住んでいたこともあって、この時点で「ああ、戻ってきた…」と思ってしまいます。ここで、温泉に入っていなかったことに気付き、猿ヶ京温泉「まんてん星の湯」に寄り道。
画像
かなり新し目の設備で、設備もそれなりに整っていました。ちなみにJAF会員証を見せると100円引きです。

1時間半くらい落ち着いて、17時ごろに温泉を後にします。ひたすら国道17号を南下しましたが、前橋市内に入るとかなり流れが悪くなったので、ここで17号からは離脱。むかし自転車や車で走り回ったあたりなので、30〜40分程度で藤岡インターまで行ってしまいました。

ここから嵐山小川まで少しだけ高速に乗り、国道407号〜国道16号〜国道129号と順調に戻ってきました。国道407号がかなり交通量が減っていたのにはびっくりしましたが、これも圏央道の効果かな?早く伸ばしてください^^;。こうして、無事に帰宅となったのでありました。

ちなみに、今回のドライブでは、出かける前にある程度地図は眺めていきましたが、地図はもって行っていません。それでも結構回れてしまったので、やっぱり私にはカーナビはいらないようです^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに方向感覚のある人には、カーナビは疎いですよね。
長田ドーム
2007/05/15 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


帰路もほとんど一般道 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる