Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェイアールバステック

<<   作成日時 : 2007/05/22 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

運行開始してからもう2年になり、しかも地元東名ハイウェイバスだというのに、まだ乗ったことがなかったのですが、これはひとえに東名厚木に止まる便が少ないからです^^;。で、Wikipediaでもまだ画像も何も出ていなかったこともあり、これは一度乗ってみなくては…ということで、わざわざ御殿場に行ってから東京に戻るという、趣味でやっているのでなければお金と時間の無駄^^;ということを行ないつつ、乗ってまいりました。
画像
このジェイアールバステック、もとはといえば車両の整備や清掃などを行なっていた会社です。バス事業は車両は全部で6台、乗務員は12人とのこと。

さて、東名御殿場から乗ってみましたが、まず思うのは「通路が狭い」。でもバスは普通のハイデッカー高速バスですから、幅は変わらないはず…となると、まさか窓際にデッドスペースはないと思うので^^;、座席が広くなったということですね。

で、その座席はこんな感じです。
画像
かなり明るく調整したので、色は正確ではないかもしれませんが…。肘掛を太くしたって意味がないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、座っているときの腕回りが楽になると、実際の寸法以上に広く感じるものです。
この座席は「楽座シート」という名前があって、以後のJRバス関東の高速バスの多くに採用されています。実際、かなり広いので、一度お試しを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


ジェイアールバステック Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる