Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS Suicaが使えるQB HOUSE

<<   作成日時 : 2007/05/29 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

QB HOUSEといえば、コスト削減のため千円札しか利用できないことで有名な床屋さんです。少しだけ短くしたいときや部分的に切ってほしいときなど、普通の床屋さんだとフルサービス料金で4000円くらいかかってしまうので、時々利用したりしています。もっとも、私の行きつけの床屋さんはフルサービスで1850円だったりしますが^^;。

さて、QB HOUSEは駅構内などにも店舗を出すのが好きなようで、相鉄線大和駅のホームにも出店したりしています。で、秋葉原駅の構内にも出店しているのですが、確か秋葉原はSuicaステーションじゃなかったかな?

ということで、先日行ってみましたが、「Suica使えます」とちゃんと書いてありました。しかし、券売機は他のQB HOUSEと同様、千円札しか使えません。聞いてみたら、「Suicaの方は席についてから」と。
で、実際に席につくと、下のほうにSuicaリーダーが置いてあったのでありました。SuicaリーダーはJRから無償貸与だそうなので、別にQB HOUSEのコスト増にはつながらないから導入できたわけですね。

Edyが利用可能な店舗もあるそうです。そのうちPASMOエリアの駅構内にあるQB HOUSEの店舗でも、PASMO利用可能になるのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


Suicaが使えるQB HOUSE Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる