Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遅くないかな?

<<   作成日時 : 2007/06/14 22:48   >>

トラックバック 1 / コメント 0

いや、その方策そのものは別に問題ないんですが。
ノーカーデー:岐阜市職員、開始 市長もバス利用−−月2回/岐阜
二酸化炭素の排出量削減と公共交通機関の利用促進を目的とした岐阜市の職員ノーカーデーが13日始まった。ノーカーデーは毎月第2、第4水曜日。初日は細江茂光市長もバスを利用して登庁した。
職員が率先してマイカー通勤から公共交通機関に切り替え、環境に配慮した都市への転換を目指す。対象者は事前の調査で参加を申し出た南庁舎と本庁舎の職員約250人。このうち、バスや自転車、徒歩で通勤した職員は187人だった。参加率は約75%。普段の原付きバイクから自転車に乗り換えて通勤した男性職員(50)は「時間的には同じだった。今後も機会があれば自転車で通勤したい」と話していた。(Yahoo!ニュース-毎日新聞)
でも、2年くらい前に、名鉄市内線が廃止になりましたけれど、その廃止の話が出る前にやって欲しかったような気がします。もしかすると、また別の展開があったのかもしれませんから…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何で今頃岐阜市役所でノーカーデーなんやろか?
岐阜市役所が、6月13日より毎月二回、自動車で通勤する職員が率先して公共交通機関を利用して環境に配慮したまちづくりを進めていこうという「ノーカーデー」を始めたとの記事を見つけました。 ...続きを見る
阪和線の沿線から
2007/06/16 22:38

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


ちょっと遅くないかな? Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる