Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよSuicaの市中展開が…

<<   作成日時 : 2007/06/18 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 1

先月下旬から、最寄駅近くのSATYで、Suicaが利用可能になりました。どうも、イオンの電子マネー「WAON」のスタートに合わせたようです。WAONの方はポイントカードも兼ねているようですが、WAONで買い物をしないとポイント加算されないようですね。まあこれはどの電子マネーでも一緒か。

さらに、今月に入ってから、時々車で近くを通るミニストップの店先に、突如として「この店でSuica使えます」「Edy利用できます」という幟が乱立^^;。どうやらこちらもかなり広域的に展開するようで、うちの近くのミニストップにもカードリーダーが設置されていました。しかし、SuicaとEdyが両方利用できる店はあまりないはず…。

確か関東地区ではファミリーマートもSuica対応になる予定だったと記憶しているので、そのうち「私はSuica暮らしています」ということになったり…しないか^^;。

ちなみに、IYグループの「nanaco」ですが、発行手数料が300円もかかるので、手を出しあぐねていたのですが、Edyをおさいふケータイから外して、代わりにnanacoモバイルを入れてみました。Edyはしばらくお蔵入りになっていた「AMC宮交バスカEdy」を復活させることに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
展開のことを書いてるのかな?
BlogPetのAcky
URL
2007/06/19 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


いよいよSuicaの市中展開が… Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる