Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 確かに地下鉄なんですが

<<   作成日時 : 2007/06/28 18:35   >>

トラックバック 0 / コメント 1

なんで地下鉄にカメが?と思う人もいるかもしれません。
カメが電車止める 大阪市営地下鉄、ポイントに挟まり死亡
27日午後3時55分ごろ、大阪府八尾市の大阪市営地下鉄谷町線八尾南駅でポイントが切り替わらなくなった。同駅員が現場に駆けつけたところ、カメがポイントに挟まっているのが見つかった。大阪市交通局によると、カメは体長約25センチで、甲羅が割れて死んでいたという。
この影響で地下鉄は全線で約10分間運転を見合わせた。上下合わせて20本が最大約10分遅れ、約4400人に影響した。(Yahoo!ニュース-産経新聞)
実際に行ったことがある方はご存知かと思いますが、八尾南駅は地上にあります。車庫があるからだと思うのですが。空き地も結構多いので、何か生き物がいてもおかしくはなさそうですが…。

しかし、ニュースの文だけ見ると、地上駅であることは分かりません。このニュースの文を書いた人は「八尾南駅が地上にある」のは当たり前だと思っていたんでしょうね。なんとなく、1978年に営団地下鉄東西線が荒川中川橋梁で竜巻にあおられた事故のニュース速報が「地下鉄東西線 竜巻で脱線」だったのを思い出したのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
…それより、10分遅れで新聞ダネになるという事の方が、何だか凄い気がして…^_^;
納ちゃん
2007/06/28 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


確かに地下鉄なんですが Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる