Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 京急からJRバス関東へパートナー変更?防長交通

<<   作成日時 : 2007/07/30 21:58   >>

トラックバック 1 / コメント 0

「萩エクスプレス」開業初日に品川バスターミナルに見物に行った私としては、また1つ時代が変わる思いがあります。
萩エクスプレス(萩〜東京線)の経路変更について
平素より、防長バスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、突然ではございますが、「萩エクスプレス(萩〜東京線)」を本年8月9日の出発便を最後に、品川バスターミナル及び浜松町バスターミナルへの停車を取り止めることとなりました。運行開始以来、今日に至るまでご愛顧いただき、誠にありがとうございました。(8月10日の朝は、品川と浜松町へ到着します。)
尚、8月10日出発便からは東京駅発着として、下記の通り引き続き運行いたしますので、ご利用の程よろしくお願い申し上げます。(防長交通プレスリリース)
さて、品川を飛ばして東京駅に乗り入れるとなると…と思ったら、やはりJRバス関東が東京方での運行支援を担当することになるようです。

何でこんなことが気になるかというと、JRバス関東は高速バスを多く運行しており、共同運行事業者だけで42社、これに運行支援担当事業者が6社あるという状態で、このうち後者に防長交通が加わることになるわけです。ついでに書くと、東京支店は現時点でも27社、ナンバーは34種類がみられるということになっていますが、これにも加わることになるわけですね。

しかし、高速バス路線再編とまでは行かないまでも、こういう感じで運行形態の再編は進んでいるわけですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
防長バス
防長バス(防長交通)は、山口県東部・北部を中心にバスを運行している。東萩駅から秋芳洞へ向かう急行バスに乗車した。≫デザインを一新しました。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2009/01/13 22:21

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


京急からJRバス関東へパートナー変更?防長交通 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる