Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜〜館山間高速バス

<<   作成日時 : 2007/08/25 20:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

来月1日から運行開始させることになったようです。

路線詳細はこちら→http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/08_05.html

ルートは横浜駅東口から、一部便はいったん羽田空港に寄った後にアクアライン経由で館山道を進むというもので、館山道が全通したことでフェリー経由よりも早くなる、という判断があると思います。
もっとも、もう1つの動機としては、JRバス関東と日東交通の共同運行による「房総なのはな号」というのがあり、もともとは乗務員の送りこみを営業便として仕立てるということで始まったものが、なんと1日25往復となり、内房線からの乗客転移も見られる状況。しかも、初めから鉄道に対抗して設定されたのならいざ知らず、いわば「ついでにお客を乗せる」ような路線が大当たりしてしまった上、運行主体はJR東日本の子会社なのですから、かなりやる気がなくなっている可能性が…。

とは言うものの、久々に館山方面へ行ってみたいところでもありますし、そのうち利用するかもしれません。安房白浜駅に行きたいのが一番なのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


横浜〜館山間高速バス Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる