Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2台目」

<<   作成日時 : 2007/08/07 20:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の帰りは特急ロマンスカーで帰ったのですが、案内表示でこんなのが出ていました。
画像
気になったのは下のスクロール案内。「2台目の特急ロマンスカーは…」と流れている部分です。
小田急の新宿駅では自動放送で「2台目の発車は…」と流れていたりします。そういう放送に慣れているものだから、なんとも思っていなかったのでありました。他の駅でも、放送などでは、「無理せず1台あとの電車を…」とか言っていることがあります。

しかし、案内表示で「2台目」と表記する例って、他にあったかなぁ…と。「次の」とか「2本目」とかは見たことがありますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


「2台目」 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる