Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日走らせなくてもよかったのかも

<<   作成日時 : 2007/09/15 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

観光客とビジネス客両方に満足するようなダイヤというと、1日2往復では少し弱いかな、という印象はあります。
甲府−長野・善光寺間の高速バス休止
山梨交通(甲府市)と川中島バス(長野市)は、甲府市と長野市の善光寺間を1日2往復していた高速バス路線を11月1日から休止すると発表した。昨年4月に開設したばかりだったが利用者が伸びず、1年半で見直された。ただ、平成21年に善光寺の「御開帳」があることを踏まえ、再開も検討するという。
同線は両県を結ぶ初の高速バス路線として、観光客やビジネス客の利用を見込んで開設された。毎日午前7時台と午後4時台に双方を出発し、折り返しているが、平日の利用者は7〜8人程度と見込みの半分程度しかなかった。(Yahoo!ニュース-産経新聞)
まあ、長野は東京からだと行きやすいですが、甲府あたりではどうしても乗換えが必要になりますので、高速バスの設定そのものは問題ないと思うのですが、流動自体があまりなかったのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


毎日走らせなくてもよかったのかも Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる