Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気で縮小傾向の相模鉄道バス

<<   作成日時 : 2007/09/03 21:41   >>

トラックバック 2 / コメント 0

夜行高速バスからの撤退を進めている相鉄バス、今度は横浜〜金沢線の運行から離れることになりました。まあ、後を継ぐのがやはり横浜駅にも乗り入れている江ノ電バス…でも横浜駅西口には乗り入れてないような…。
横浜〜金沢線(ラピュータ号)のお知らせ
当路線は、平成19年9月30日(日)をもって運行を終了いたします。
長い間ご利用ありがとうございました。
なお、10月1日(月)からは、北陸鉄道・江ノ電バスが引継ぎ、藤沢〜金沢線を横浜駅西口経由で運行いたします。
ただし、横浜駅西口の「のりば」および「出発時刻」が変更になりますので、ご注意ください。
詳しいことは北陸鉄道・江ノ電バスにお問合せください。(公式リリース)
この「ラピュータ号」、登場当時は昼便もあったのですが、パッとしないまま夜行便だけになりました。その夜行便も、登場当初は4列シートだったという…当時運行していた西武バスに合わせたのかもしれませんが。
とうとう乗らずじまいに終わってしまったような。

そういえば、現在は相手の北陸鉄道も、既に池袋あたりには来なくなっています。ただ、こちらは特に高速バスから撤退とは言っていないようですが…。
The高速バス―最強の効率を持つ高速輸送性能…その秘密がすべてわかる! (別冊ベストカー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラピュータ号の思い出
 昨夜、Nozomiさんのブログを見たら、相鉄バスの夜行高速バス「ラピュータ号」 ...続きを見る
納戸@blog
2007/09/04 21:12
江ノ電新路線
噂ではありましたが、公式に発表になりました。10月1日から江ノ電が藤沢〜金沢線を ...続きを見る
ヒマ人のつぶやき
2007/09/10 23:21

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


本気で縮小傾向の相模鉄道バス Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる