Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS カスタマイズCD

<<   作成日時 : 2007/10/13 21:36   >>

トラックバック 1 / コメント 2

最近コロムビアミュージックエンタテイメントが始めたサービスで、平たく言えばCD-Rに曲を選んで焼いてもらうというサービスです。

カスタマイズCD

まだスタート段階で曲は少ない感じなのですが、10数年前に廃盤になって、中古レコード屋さんを繁く回ってもぜんぜん入手できなかった限定版CDの収録曲もしっかり入っていることに気づき、これは試してみたほうがよさそうだ…ということになりました。
まあ、よくその曲が都合よくコロムビアから発売されていた曲だったものだという気もしますが…。

で、設置店舗ですが、まだ日本で5箇所しかありません。関東では東京ミッドタウンと東武百貨店なのですが、とりあえず東京ミッドタウンのほうに行ってみようと、地下鉄で乃木坂へ。

#そういえば、鉄道の日イベントがあるとかないとか、完全に忘れてました^^;。
#まあ、そんなのに行ったら肝心の目的が果たせなくなる可能性はありましたが。

とりあえず、ミッドタウン1FのTSUTAYAへ行くと、ちゃんと端末がありました。画面から曲をキープという感じで選択していくのですが、アルバムごとでも検索できないかなぁ…。まあ、そのうち改善してもらうってことで。
オーダー完了したら控えを持ってレジに行き、会計だけ先に済ませます。その後15分ほど経ったらきて下さいとのことなので、いったん店を出ますが、土日にこんなところに来るものじゃないな^^;。とにかくカフェが混雑しすぎ^^;。結局ぐるぐる回っただけで15分経過し、受け取り。まあ結構スムーズな感じでした。誰も使っていないということはありますが^^;。

さて、帰宅後、とりあえずパソコンで取り込んでみようかと思ったら、CDからATRAC3への変換をしてしまうと、その後WALKMANへのコピーができないことが判明。まあ、いったんMP3に変換してから取り込めば問題ないので、MP3をメインにしている方はぜんぜん困らないと思います。

1曲200円、CD-R代とパッケージが100円。さてこれが安いのか高いのかはたぶん人によって分かれるところでしょうね。とりあえず私はとうの昔に廃盤になった曲が入手可能ということで納得していますが…。まあ、複数アーティストの曲を1枚に詰め込めるのは面白いかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NAMI Complete!
先日、Yahoo!オークションで、いろいろと探してみていたら、CDミニアルバムが出品されていたのですが、「あっ!これは!」と思ってしまいました。 ...続きを見る
Cassiopeia Sweet Day...
2010/08/20 22:25

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
当たり前ですけど、自社アーティストのみが対象なんですね。個人的には、CCCDで日本の音楽文化を徹底的に破壊してくれたavexや東芝EMIこそこのサービスを実施すべきだと思っているのですが。
五月原清隆
URL
2007/10/13 22:01
こんばんは

私もその様なサービスが有ったら良いなと思っていた一人です。

流浪人
2007/10/14 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


カスタマイズCD Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる