Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道博物館オープン

<<   作成日時 : 2007/10/14 19:55   >>

トラックバック 2 / コメント 0

いやいや、ついにオープンですね。D51シミュレータは1日32人しかできないんですが、何しろ前評判が高いだけに、しばらくは朝一番で入らないと体験できないかもしれませんね。
さいたま市に「鉄道博物館」開館、ブルトレなど35両展示
「鉄道の日」の14日、さいたま市大宮区に「鉄道博物館」が開館し、大勢の鉄道ファンでにぎわった。
同博物館は、2006年5月に閉館した東京・神田の「交通博物館」に代わる施設で、JR東日本が建設した。
屋内には、明治時代の蒸気機関車や新幹線、ブルートレインなど国内で活躍した35両の実物車両が展示されているほか、蒸気機関車D51の運転を疑似体験ができるコーナーがあり、午前10時の開館前から全国から集まった約3400人のファンが長蛇の列を作っていた。 (Yahoo!ニュース-毎日新聞)
まあ、私は来月の平日あたり、少し落ち着いてから言ってみようと思っています。ただし、11/14は埼玉県民の日なので、絶対混雑しそうだから行かないと思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鉄道の日
今日10月14日は「鉄道の日」であります。各地で催し物が行われており、友人は昨日嬉々として日比谷公園に漁りに行った様です。 大宮の鉄道博物館も本日開館、まずは目出度いことです。先週、先々週の「タモリ倶楽部」は恒例の& ...続きを見る
MAC`S GADGET ANNEX
2007/10/14 20:11
鉄道博物館に吉永小百合さん
14日にオープンした鉄道博物館に吉永小百合さんがゲストで訪れました。 ...続きを見る

2007/10/15 10:02

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


鉄道博物館オープン Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる