Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 開かずの踏切

<<   作成日時 : 2007/11/28 20:38   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今はまだましになった方なのですが、海老名駅近くの踏み切りも相当に待たされていたと思います。海老名の場合、田畑の区画を斜めに小田急線が通ることになったので、踏み切りのところで別の道が交差していたりするので、余計にひどかったのですが。
「開かずの踏切」待ち時間表示実験始まる…東京・京王線
ピーク時の遮断時間が40分を超えることもある「開かずの踏切」。
イライラを少しでも減らしてもらおうと、待ち時間を表示する国土交通省の実験が28日、京王線千歳烏山駅(東京都世田谷区)近くの踏切で始まった。
通過列車の先頭車両に全地球測位システム(GPS)を設置し、その位置情報や速度をもとに待ち時間を計算、電光掲示板に表示する仕組み。迂回(うかい)路を示した地図も掲示している。
実験は、都内計5か所の踏切で来年1月にかけて順次行う。(Yahoo!ニュース-読売新聞)
待ち時間が表示されるのはいいのですが、迂回路の表示となると、踏み切りの少し手前あたり、別の道が分かれるようなところでないときついかもしれませんね。まあ、そういったことを確認するための実験なんでしょうけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「開かずの踏切」待ち時間表示 ...
「開かずの踏切」待ち時間表示など、地方交通のニュースをいち早くチェック! ...続きを見る
トピックスバーストβ2.0
2007/11/28 23:16

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


開かずの踏切 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる