Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 社長の求人

<<   作成日時 : 2007/11/29 21:46   >>

トラックバック 2 / コメント 0

こういう場合、斬新な発想などが求められるので、必ずしも鉄道業界にいた人が適任ということではないんですよね。
求ム!社長…茨城のローカル線が募集
茨城県ひたちなか市のローカル鉄道「湊線」(勝田−阿字ケ浦間、14・3キロ)が第三セクター方式で再建されることになったことから、同市は29日、新会社の社長を全国から募集すると発表した。自治体が鉄道関連の三セク社長を募集するのは全国初という。
「再生する意欲と行動力のある人を広く求めるため」(本間源基市長)と全国公募に踏み切った。任期は1年(更新制)で、年俸は約700万円。性別や鉄道事業の経験は問わない。募集期間は12月10日から来年1月15日まで。
湊線は現在、茨城交通が運行しているが、利用者の減少で、平成19年度から23年度の5カ年の営業赤字が約5億円になると予測されている。国土交通省に廃線の届けを出すことも検討されたが、今年9月、県とひたちなか市、同社が三セク方式で存続することで合意した。(Yahoo!ニュース-産経新聞)
さて、どのくらい募集がくるか…かなりものすごい数の応募になりそうな気もします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
茨城交通湊線、第三セクター新会社の社長公募
 社長を公募! 茨城のローカル線 - MSN産経ニュース ...続きを見る
kqtrain.net(blog)
2007/11/30 00:14
鉄道会社の社長を公募します(ひたちなか市)
茨城県のひたちなか市を走る茨城交通湊線。 他のローカル鉄道と同じく、こちらも存廃問題に揺れてきましたが、来年4月に設立される第三セクター会社に運営を引き継ぐ事が既に決定済みとなっています。 ...続きを見る
阪和線の沿線から
2007/12/01 21:28

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


社長の求人 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる