Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS これから寒い時期ですし…

<<   作成日時 : 2007/11/08 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 1

とりあえず、飲み物がアルコール類中心ということを見ると、おでんの屋台みたいなイメージですね。
電車内で「おでん」どうぞ 豊橋鉄道が「おでんしゃ」運行へ
豊橋鉄道(豊橋市)は27日から、市内線(路面電車)の車内でおでんなどを提供する「おでんしゃ」の運行を始める。鍋物が恋しくなる季節に合わせ、初めて企画した。
豊橋駅前の駅前電停を午後6時25分に出発し、運動公園前までを約1時間15分かけて往復する。車内では人数分のおでんとおつまみ、缶ビールや日本酒などの飲み物を用意し、カラオケも備える。
全予約制で、貸し切り7万円(26人まで)。9日から予約を受け付ける。12月1日以降は個人利用もできる。1人2800円で、最少催行人数は15人。運行は12月12日まで。問い合わせは同社鉄道部=電0532(53)2136=へ。(Yahoo!ニュース-中日新聞)
普通鉄道線だとダイヤ設定が若干難しいということはありますが、路面電車の場合は続行運転という方法がありますので、折り返しさえ何とか時間をとればいいわけで、あちこちで同じような企画をやってもよさそうな気はします。

こんどは鍋物電車も期待したいところ^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

京阪電車・石山坂本線では単発のイベントではありますが毎冬やってますよ〜>おでん電車
Kinoppi☆
URL
2007/11/09 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


これから寒い時期ですし… Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる