Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚木のツインライナー

<<   作成日時 : 2007/12/28 01:48   >>

トラックバック 0 / コメント 3

そういえば、厚木に走る予定の連節バス「ツインライナー」、湘南台に走っているネオプラン・セントロライナーではなく、メルセデスベンツの車両になっています。

同型車が生産中止になっているということはあると思いますが、そこで何故メルセデスベンツになったのかなぁ…と思ったのですが、2つくらい予想しました。
  1. メルセデスベンツはダイムラー・クライスラーの傘下で、神奈中グループの主力ともいえる三菱ふそうもダイムラー・クライスラー傘下。
  2. 神奈中グループの神奈中相模ヤナセはメルセデスベンツの正規販売店である。
どっちも違うかもしれません^^;。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
3. 担当者が2ちゃんねらーで、「シターロ」という名前をいたく気に入った。(^_^;)(^_^;)
(参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%BB%A3%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%97)
納ちゃん
2007/12/29 10:33
たぶんそれはないかと^^;。
ちなみに、メルセデスベンツの観光バスは「トゥーロ」というモデル名になっています。
シティバス→シターロ
ツアーバス→トゥーロ
ドイツ語は分からないのですが、どうもそんなに意表をついたネーミングではなさそうです。
のぞみくん
2007/12/29 14:47
えっと、ついつい、ドイツ語の辞書を引っ張り出してみましたぁ〜(^_^;)。
Tas-で始まる単語を探したら、Tascheが「ポケット」って意味ですね。
ってことは、京成の幕張地区の「ポケットバス」向けにメルセデスベンツが車両を作ったとしたら、「タシーロ」になりそうですね〜。(ぉぃぉぃ)
納ちゃん
2007/12/29 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


厚木のツインライナー Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる