Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS ツインライナーと引き換えに見られなくなるもの

<<   作成日時 : 2008/02/01 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日は、ツインライナー運行前最後の平日でもあります。
画像
もともと、この路線は平塚営業所の担当だったのですが、当初は「どうして厚木市の施設のバスなのに平塚が担当するのだろう」と思ったりしました。その後、乗客増で平塚に増発の余力がなくなり、応援のようなかたちで2004年2月23日から平日に限り厚木営業所も担当するようになったのです。当初は臨時便扱いで時刻表検索システムでは出てこなかったのですが、今では検索できるようになっています。いわばそれまでのリリーフ的な運用だったといえます。
平塚はバスロケーションシステムの関係でほぼ入ってくる車両は限られているのですが、厚木の場合は基本的にどの車両も入ってくるので、本数は少ないながらもいろいろな車両が見られたのでありました。特に、2005年以降は厚木には日産ディーゼル車が大量導入されているので…。
画像
それも今日が最後です。まあ、こんなことはあまり気をつけてみる人はいないかと思いますが、リリーフ役を無事全うした厚木の一般路線車の姿は覚えていようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


ツインライナーと引き換えに見られなくなるもの Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる