Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔は賑やかだった名残?山北駅前

<<   作成日時 : 2008/03/04 20:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昔、御殿場線が東海道本線だった頃、山北駅は機関区があることもあって大変にぎわったと聞きます。今はそんな面影もあまりないかもしれませんが、構内がかなり広くホームの長いのが名残です。
画像
ところで、駅前に出てみると、正面の建物に注目。看板建築といって、日本家屋の表側を洋館風に仕立てたものがあると聞いたことがありますが、この建物もそうなのかも。おそらくまだ東海道本線の山北駅だった頃からあるんじゃないかな…と思うのですが。もしかすると当時は若干浮いていたのかもしれませんが、今見てみると、これはこれでなかなか風格がありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


昔は賑やかだった名残?山北駅前 Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる