Cassiopeia Sweet Days

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならパスネット

<<   作成日時 : 2008/03/09 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像いよいよ今週末にはパスネットが舞浜リゾートライン以外の鉄道で、自動改札機に投入して使用できなくなります。

2000年10月に、やっと新京成のSKカードや12号線専用Tカードが役に立つ!ということで、かなり便利になったような気がしたのでした。しかし、わずか1ヶ月後にはSuicaが登場、一気にパスネットが面倒に思えるようになってきたのでした。

しかし、いまやPASMOとSuicaは共通利用ができるので、ようやく1枚のカードでどこにでも…という状態になってきたのですから、むしろこれは喜ぶべきことなのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
パスネット、使えなくなるんですかー
PASMO導入当初、ゆりかもめがパスネットしか使えなかったのを機に1枚ゲットして少しだけ使ったまま温存してあったのですが、うーむ、使い切ったほうがよさげですね。
次回私鉄に乗るときに使おうと思います。
なちゅ
URL
2008/03/10 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ


さよならパスネット Cassiopeia Sweet Days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる